ナリス化粧品 村岡弘義社長、ものづくりのあり方を模索

週刊粧業 2021年1月1日号 41ページ

ナリス化粧品 村岡弘義社長、ものづくりのあり方を模索
 昨年は新型コロナウイルス感染症が世界に広がり、わが国でも4月に緊急事態宣言が出され、従来の企業活動が出来ず、経験したことのない大変な1年となりました。

 訪問販売事業では「お客様づくり・人材育成を軸とした新たな訪問販売事業への変革」をミッションに掲げ、昨年1月にリニューアルいたしました普及価格帯のスキンケアシリーズ「ルクエ」を中心に、地域密着型の広告宣伝や他業種企業とのコラボレーションやイベントなどを活用し、新規のお客様の獲得に取り組むところでした。

 しかしながら新型コロナ感染症の拡大防止対策により、お客様や販売員にお会いできない環境となり、新しい営業活動への転換に取り組んでおります。

 海外事業につきましては、中国を中心にEC取引が非常に好調に推移いたしました。

 ものづくりフィールドは、一昨年5月に完成しました新工場が順調に稼働しており、引き続き生産性の向上に努めてまいります。

 まだまだ新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況ですが、感染防止対策に取り組みながら、環境の変化にしなやかに対応し、営業方法、ものづくりのあり方を模索しながら社員一丸となり取り組んでまいります。

 最後になりましたが、今後も変わらぬご支援とご高配を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様のご健勝と今後ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品 村岡弘義社長、ものづくりのあり方を模索

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop