花王、「ビオレUV」新アイテム発表会を開催

粧業日報 2021年1月14日号 2ページ

2021年1月14日 15時40分

Sn20210114 6

 花王は12月15日、「ビオレUV」新アイテムのオンライン発表会を開催した。

 2021年春の「ビオレUV」は、太陽光のみならず、目に見えない脅威や環境ストレスから肌をプロテクトする「アウタースキン思想」をさらに深化させ、新たなアイテムを投入する。

 発表会では、スキンケア研究所の福井崇主任研究員が「サンカット領域を超えた環境ストレスへの新たな価値提案『バリア(微粒子付着抑制)技術』」について、ビオレ事業部 宿野部淳シニアマーケターが「ビオレUV事業戦略と21年春の新製品」について説明した。

 花王では、日やけ止めに対する研究思想として、太陽光のみならず、あらゆる外的刺激から無防備な肌を守るために、「素肌の上にもう一枚、人工の機能膜を形成させる」ことを徹底的に追求することにこだわっている。

 その成果として、今回、サンカット領域を超えた新たなバリア技術を開発した。

あと84%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月5日 11時00分
    マツモトキヨシHDとココカラファイ...
  2. 2位 3月8日 10時30分
    資生堂、アクアレーベルで「うるテク...
  3. 3位 3月8日 10時00分
    コーセー、リユース可能な「薬用 雪...
  4. 4位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  5. 5位 3月8日 14時00分
    ポーラ、性差よりも肌個性に寄り添う...
  6. 6位 3月8日 11時00分
    ライオン、キレイキレイのまち 坂出...
  7. 7位 3月8日 14時00分
    グルーブ、はがせるジェルネイルの代...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 3月8日 15時00分
    レック、ユニークな商品展開で若年層...
  10. 10位 3月8日 13時00分
    天真堂、アジアをつなぐ美と健康の企...
  1. 1位 3月5日 11時00分
    マツモトキヨシHDとココカラファイ...
  2. 2位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 3月4日 11時00分
    コーセー、紙製容器を採用し、プラス...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 3月3日 12時00分
    アルビオン、人事異動(2021年3...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  1. 1位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ