花王、「ビオレUV」新アイテム発表会を開催

粧業日報 2021年1月14日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 「肌を守る」の追求で環境ストレス対応ブランドへと進化
花王、「ビオレUV」新アイテム発表会を開催
 花王は12月15日、「ビオレUV」新アイテムのオンライン発表会を開催した。

 2021年春の「ビオレUV」は、太陽光のみならず、目に見えない脅威や環境ストレスから肌をプロテクトする「アウタースキン思想」をさらに深化させ、新たなアイテムを投入する。

 発表会では、スキンケア研究所の福井崇主任研究員が「サンカット領域を超えた環境ストレスへの新たな価値提案『バリア(微粒子付着抑制)技術』」について、ビオレ事業部 宿野部淳シニアマーケターが「ビオレUV事業戦略と21年春の新製品」について説明した。

 花王では、日やけ止めに対する研究思想として、太陽光のみならず、あらゆる外的刺激から無防備な肌を守るために、「素肌の上にもう一枚、人工の機能膜を形成させる」ことを徹底的に追求することにこだわっている。

 その成果として、今回、サンカット領域を超えた新たなバリア技術を開発した。

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