オルビス、20年後の未来の肌状態を予測する新サービスを開始

粧業日報 2021年1月20日号 3ページ

オルビス、20年後の未来の肌状態を予測する新サービスを開始
 オルビスは、現在の肌状態や手入れ習慣から未来の自分の顔立ちを予測し、今必要な手入れ方法を提案するサービス「AI未来肌シミュレーション」をORBISアプリ内で2020年12月15日よりスタートしている。

 「AI未来肌シミュレーション」は、現在の肌状態と生活習慣の状況、顔画像解析結果をもとに、AIが5年後、10年後、20年後の顔立ちを予測。現在の肌状態を10項目の肌スコアから詳細に説明し、将来の顔に現れる年齢サインを通して、今本当に必要な手入れ方法、生活習慣の見直しをアドバイスする。



 アプリ版は、顧客の肌状態をイラストでより詳細に解説しており、誰でも自身の肌状態や手入れ方法などのアドバイスを閲覧することができる。

 ショップでは、独自の専用スキンチェック機器を用いて現状の肌状態を分析し、その分析結果を用いて「AI未来肌シミュレーション」を行うため、顧客は「未来の自分」の姿を通して、自身の肌悩みや手入れ方法など気になるところを、ビューティーアドバイザーから直接聞くことができる。

 さらに、体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」(東京・表参道)では、ワンランク上の体験として、「AI未来肌シミュレーション」をメニューに組み込んだ限定のトリートメントサービス(有料・予約制)を開始。特殊カメラを用いて、今はまだ現れていない潜在シミも見ることができ、より年齢サインに深くアプローチすることが可能になるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、20年後の未来の肌状態を予測する新サービスを開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop