ACRO 宮崎稔章社長、「ブランド創造への挑戦」をテーマに講演

訪販ジャーナル 2021年1月25日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 時代の半歩先を探求し続けることで、新たなブランドポジションの確立へ
ACRO 宮崎稔章社長、「ブランド創造への挑戦」をテーマに講演
 2021年1月1日付でACROの社長に就任した宮崎稔章氏は、1月13日に開催された化粧品開発展にて、「THREEの成長とともに描かれる、ACROの新たなブランド創造への挑戦」をテーマに講演を行った。

 2008年2月に創業したポーラ・オルビスグループの事業会社である同社は、グループとしてやや手薄だった店舗ビジネスを主なミッションとして、ゼロから立ち上がった。

 「とぎすまされた感性で、『時代の美』を創る。」を企業理念に掲げ、「FIND YOUR BALANCE」をコンセプトに、自分にとって心地のよいバランスを楽しみながら自分らしさにたどりつけるような商品・サービスの提供に努めている。

 「ACROの業績はTHREEのローンチ以来、順調に推移しており、2019年には120億円強の規模にまで成長した。ただ、2020年の実績は世界的なコロナ禍の影響を受けたほか、メークのシェアが高いことも相俟って、前年の4分の3ぐらいにまで落ち込んでいる」(宮崎社長)

あと85%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ACRO 宮崎稔章社長、「ブランド創造への挑戦」をテーマに講演

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop