Laline 池袋サンシャインシティ店、香りが軸の自然派コスメブランド

週刊粧業 2021年1月25日号 7ページ

2021年1月26日 11時00分

Ss20210125 9 1

 自然派コスメブランド「Laline」(以下、ラリン)は、1999年にイスラエルで誕生し「香り」を軸に自然由来原料にこだわったラインナップを揃えている。日本ではLaline Japan(ラリンジャパン)社が11年にアジア1号店として出店した「表参道原宿店」を皮切りに売上を順調に伸ばし、現在は全国で30店舗を構えている。

 コロナ禍でも、店内での五感を刺激する体験価値やスタッフによる顧客視点に立った提案がロイヤリティを高め、出店を加速している。

 昨年10月16日にグランドオープンした「池袋サンシャインシティ店」の開店背景からサービス内容、今後の展望について、同社マーケティング部シニアマネージャー橋本美佐氏に話を伺った。

五感を刺激する体験価値
ときめ細かい提案でロイヤル化

 「ラリン」のはじまりは、1999年に遡る。ミネラルが豊富な「死海」で知られるイスラエルで、手作りのハンドソープやアロマオイル、フレグランスを取り扱う店舗として誕生し、今や欧州・米国をはじめとする世界に約2000店舗以上を構えるグローバルライフスタイルブランドへと成長を遂げている。

 日本では11年2月6日にオープンした旗艦店「表参道原宿店」を皮切りに、21年現在、全国に約30店舗を展開している。

あと83%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月25日 15時00分
    コーセー、組織変更・人事異動(20...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 2月25日 15時10分
    コーセー、取締役(6月下旬予定)・...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 2月25日 11時00分
    ケイズ、化粧品コンシェルジュとして...
  6. 6位 2月25日 12時00分
    東色ピグメント、開発体制と提案力の...
  7. 7位 2月25日 15時30分
    ジョイフル本田、エッセンシャルワー...
  8. 8位 2月25日 15時20分
    トワニー、フェムテック分野で女性に...
  9. 9位 2月25日 10時00分
    セントラル・コーポレーション、ネッ...
  10. 10位 2月25日 15時40分
    PPIH、新営業体制を構築し生産性向上へ
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  7. 7位 2月22日 11時00分
    コージー本舗、指原莉乃プロデュース...
  8. 8位 2月22日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、トリコを完全...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月1日 10時00分
    資生堂、エリクシールから突発ニキビ...
  8. 8位 1月26日 14時00分
    資生堂、新ブランド「EFFECTI...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ