資生堂、新ブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」を投入

粧業日報 2021年1月26日号 1ページ

2021年1月26日 14時00分

Sn20210126 3 1

 資生堂は、ヤーマンとの合弁会社「エフェクティム」を通じて、新エイジングケアブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」(全4品目4品種、ノープリントプライス)を2021年春から日本、中国で発売する。日本国内の発売日、取扱店舗については近日中にオフィシャルサイトで報告する。

 EFFECTIMは、高度な皮膚科学研究に基づいた美容機器と化粧品、肌解析の先端テクノロジーを採用しており、美容機器の物理エネルギーとスキンケアの生命科学エネルギーを融合。独自の3D肌解析機により個人の肌状態を精緻に解析し、その結果をもとにパーソナライズされた効果を届ける。

 一人ひとりに最適なケアの提供により、肌の可能性を引き出し、新たな美しさが生まれ出るようにサポート。さらに、継続的に肌状態をトラッキングして変化を把握し、一生を通じて、その人の美しさに寄り添う、これまでにない全く新しいエイジングケア体験を提供する。

 美容機器の物理エネルギーとスキンケアの生命科学エネルギーを融合したSTEM Technology(STEM:Special Treatment as the Essential Method)に基づき、美容機器には独自のテクノロジー(STEM Multi Force)を搭載。7つの電極から同時に複数のエネルギーを発し、肌の深層に狙いを定めてアプローチする。スキンケアには、先進の皮膚科学知見から導き出された有用成分を凝縮したSTEM Complexを配合している。

 皮膚の専門家の豊富な肌知見をベースに、独自の3D肌解析機を開発した。顔を立体的にスキャニングし、顔の各部位を精緻に解析。最新テクノロジーの結集により、高精度のデータ収集、正確な解析結果をわずか数分で導き出し、実際の年齢と肌年齢の差や、その差を生み出す要因を明確に判定する。



 店頭では、最初にこの独自の肌解析機で3D肌解析を受けた後、その結果に基づき専門的な知識を持ったコーチがカウンセリングを実施。定期的な肌解析サービスなど継続的なサポートも提供し、肌状態のチェックを通じて長期的に美しさを更新し続けることをサポートする。

 商品一覧/3D ビューティーリフティング アクティベーター(美顔器(全顔用)、1種)▽3D ビューティーリフティング セラム(美容液、1種30mL)▽3D ビューティーリフティング アイアクティベーター(美顔器(目元用)、1種)▽3D ビューティーリフティング アイクリーム(アイクリーム、1種15g)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月26日 14時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  2. 2位 2月25日 15時10分
    コーセー、取締役(6月下旬予定)・...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 2月26日 15時00分
    ライオン、JAPAN EC 大賞 ...
  5. 5位 2月26日 15時00分
    2020年 化粧品OEM市場規模は...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 2月26日 15時20分
    サンドラッグ20年度第3四半期、デ...
  8. 8位 2月26日 15時40分
    バローHD20年度第3四半期、主力...
  9. 9位 2月26日 11時30分
    ホシケミカルズ、時流に応じた製品開...
  10. 10位 2月25日 15時00分
    コーセー、組織変更・人事異動(20...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 2月22日 11時00分
    コージー本舗、指原莉乃プロデュース...
  6. 6位 2月22日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、トリコを完全...
  7. 7位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 2月22日 14時00分
    東洋新薬、ナイアシンアミド配合製品が好調
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月1日 10時00分
    資生堂、エリクシールから突発ニキビ...
  8. 8位 1月26日 14時00分
    資生堂、新ブランド「EFFECTI...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ