良品計画、SM併設型を中心に生活圏へシフト

粧業日報 2021年1月27日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 適正価格の売り込みで収益が改善
  • 第1四半期、国内・東アジアが堅調で2ケタ増益
良品計画、SM併設型を中心に生活圏へシフト
 良品計画(松﨑曉社長)はコロナ禍で3密回避のねらいもあり、20年10月、11月は例年実施している大型プロモーション「無印良品週間」を見送った。

 適正価格での売り込みによって、収益の改善が図られた。同時に、適正価格での販売が顧客の支持につながり、12月の直営既存店前年比(オンライン売上を含む)は9.4%増と高水準の伸びをみせた。

 また緊急事態宣言発出で都心商業施設の店舗が休業を強いられた中、郊外立地でのSMとの併設型を中心に生活圏への出店にシフトしていく。

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