TPCマーケティングリサーチ、インナービューティー市場を調査

訪販ジャーナル 2021年2月1日号 7ページ

TPCマーケティングリサーチ、インナービューティー市場を調査
 TPCマーケティングリサーチは、2019年度のインナービューティー商品(サプリメント、飲料、OTC医薬品、ゼリー)の市場規模を前年度比1.8%減の1345億円と推計した。

 同市場は女性の美容意識の高まりによるユーザー層の拡大に加え、近年はインバウンド需要を取り込むことで成長を続けてきたが、2019年度は市場の約6割を占める美肌カテゴリーが堅調に推移する一方、それに次ぐ美白カテゴリーが2ケタ減となり、市場全体としてはマイナス成長となった。

あと68%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、インナービューティー市場を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop