ビジネスガイド社、第91回ギフト・ショー春2021を開催

粧業日報 2021年2月1日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 芳賀信享社長「今売れるリラクセーションギフトの提案を」
ビジネスガイド社、第91回ギフト・ショー春2021を開催
 ビジネスガイド社は2021年2月3~5日の3日間、東京ビッグサイト西展示棟・南展示棟にて日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の見本市「第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021」を開催する。

 今回は「アクティブライフとリラクセーションギフトの提案」をテーマに、海外17社を含む1838社が出展を予定している。

 関係者の安全を第一とした商談環境を提供すべく、パソコンやスマートフォンによる事前登録制とした。

 当日はQRコードによる非接触受付が行われるほか、入場時のマスク着用の義務付け、会場内での検温、定期的な消毒・換気の徹底、セミナーや商談での密状態の回避など、感染防止対策を徹底する。

 また、開催に先駆けて行われたオンライン記者発表会で芳賀信享社長は、「コロナ禍で生活環境が変化し、これまで当たり前にできていたことが制限される中、人々は癒しやアクティブな生活を求めており、それらを実現するためにはリラクセーションはもちろん、免疫力を高めて健康な身体を作ることが必要不可欠なことから、今売れるリラクセーションギフトの提案を行っていく」と述べた。

 特別イベントの1つとして、前回好評だった「リラクセーションギフト『癒し』」を今回も開催する。

 コロナ時代を乗り切るためには、健康な身体と元気な心が重要であるという思いをもとに、「癒し」をキーワードとして五感に訴えるリラクセーショングッズを集結。コロナ時代の消費トレンドを提案する。

 さらに、女性のためのテーマビレッジとしてバイヤーから定評を集めている西展示棟1階には、多彩なファッションアイテムや生活にアクセントを加える工夫とアイデアに満ちた生活雑貨、美を演出し心と身体の健康をより良くする商材などを集結させるとともに、これからの消費マインドに向けて発信する企画ゾーンも展開する。

 新たな取り組みとしては、従来の「出展社・商品情報検索サイト」を1月22日に業界最大級のBtoBポータルサイト「GiftNet」としてリニューアルオープンした。

 リアルとオンラインのハイブリッド型商談を実現させることで、出展社と来場者の交流を促し、会期前から会期後まで継続して商談効果を高めてもらうことを目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ビジネスガイド社、第91回ギフト・ショー春2021を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop