CeraLabo、持論を打ち出してファン醸成

週刊粧業 2021年2月8日号 9ページ

カンタンに言うと

  • 多機能クリームでも開発力を発揮
CeraLabo、持論を打ち出してファン醸成
 敏感肌質のための化粧品ブランドを展開するCeraLabo(セララボ)は、2020年3月設立のスタートアップ企業だが、ブランドとしては14年9月からスタートしており、既に開発製品は20SKU以上を数える。

 代表の西一総氏は、「かずのすけ」名義で13年9月よりブログ「かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき」を連載しており、人気ブロガーとして知られている。

 西代表自身、極度の敏感肌であり、ブログの製品評価・分析も、成分や肌への刺激性に着目した内容が多く、フォロワーは同様の悩みを抱えている人が大半を占めている。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > CeraLabo、持論を打ち出してファン醸成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop