2021年 シワ改善化粧品市場、チャネルや価格帯・剤型に広がり

週刊粧業 2021年3月1日号 6ページ

カンタンに言うと

  • コロナ禍にあって前年並みで推移
2021年 シワ改善化粧品市場、チャネルや価格帯・剤型に広がり
 2020年のシワ改善市場は、コロナ禍で業界全体が大幅にシュリンクする中、前年比99.8%(週刊粧業調べ)と堅調に推移した。

 2017年にポーラや資生堂が新たに市場を形成して以降、年々成長を続けており、価格帯やチャネル、剤型の広がりからトライアルユーザーの取り込みも進む。

 若年層への広がりも見込まれる中、商品投入や販促がより一層活発化することが予想され、さらなる市場拡大が期待される。

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