LIONEL、メディア型ECサイトと連携した厳選メンズ向けコスメを展開

週刊粧業 2021年3月1日号 5ページ

カンタンに言うと

  • セレクトショップの知見活かしメディア型ECサイトを始動
  • 商品を直に試せる環境を整備働く男性のコスメ選びをサポート
  • アンバサダーによる情報拡散で認知広げコスメの購入障壁拭う
LIONEL、メディア型ECサイトと連携した厳選メンズ向けコスメを展開
 百貨店を中心にコスメのカウンセリング型セレクトショップを運営しているコスメクリニック(本社=東京都中央区)は2月24日、大丸 東京店7階に設置されたメンズコスメコーナーの一部をリニューアルし、「LIONEL(リオネル)」としてオープンした。

 3月3日に展開予定のメンズコスメ特化型ECサイトと同名を冠し、オムニチャネル戦略により男性が化粧品を選びやすい提案を行っていく。代表取締役社長の酒詰賢二氏に話を伺った。

セレクトショップの知見活かし
メディア型ECサイトを始動

 2010年に設立されたコスメクリニックは、化粧品や健康食品、化粧雑貨のセレクトショップ「コスメクリニック」の展開を主軸に、化粧品の輸入や卸売業、エステサロンの運営などを幅広く行っている。

 セレクトショップ「コスメクリニック」では、「本当に効果が出る化粧品が欲しい」という女性の思いに寄り添い、オーガニックコスメやドクターズコスメをはじめ国内外から効果実感の高い化粧品を集めている。

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