資生堂、アクアレーベルで「うるテク」ウェビナーを開催

粧業日報 2021年3月8日号 4ページ

2021年3月8日 10時30分

Sn20210308 2

 資生堂は、スキンケアブランド「アクアレーベル」にて、マルチ使いというオールインワンの新しい使い方提案を行っていく。

 3月4日の一般公開を前に、メディア・関係者向けにオールインワンのマルチ使い技「うるテク」を紹介する体験型ウェビナーを2月25日に開催した。

 ウェビナーでは、フリーアナウンサーの宇垣美里氏、美容家の岡本静香氏、資生堂アクアレーベルグループの須貝展子氏がオールインワンのマルチ使いについて実践しながら解説した。

 これまでのオールインワンは、「1つで何役もこなすツール」として、多くの女性から支持されてきたが、今回はオールインワンの活用シーンをさらに広げていくべく、他の美容商材と組み合わせる「マルチ使い」によって美容を楽しむ「オールインワンうるテク」を考案した。

 資生堂アクアレーベルグループの須貝氏は「コロナ禍でスキンケアに求められるニーズとして『安心・安全』『効果・機能』『簡単・シンプル』が増えてきている。また、おうちで過ごす時間が増えることによって、日中でもちょっとした隙間時間にスキンケアをやり直すという人も増えている。本日は新しい使い方を提案することで、オールインワンを日常に取り入れてもらうきっかけをつくっていければと思う」とコメントした。

あと60%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  5. 5位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  9. 9位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  10. 10位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  6. 6位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  9. 9位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  10. 10位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ