資生堂、ウーノの男性用BBクリームが累計出荷個数100万個を突破

粧業日報 2021年3月9日号 6ページ

資生堂、ウーノの男性用BBクリームが累計出荷個数100万個を突破
 資生堂のメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが発売以来、累計出荷個数100万個(2019年3月~2021年2月)を突破した。

 同シリーズは、石鹸で簡単に落とせる点に加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計の工夫等、従来メークをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわった点や、自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点などが若い男性に支持されている。

 同社では、こうした男性ニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における「リモート映え」需要も取り込んだことを売上拡大の要因と捉えている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ウーノの男性用BBクリームが累計出荷個数100万個を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop