シック・ジャパン、日本オリジナルモデル「極」敏感肌用もラインナップ

週刊粧業 2021年3月15日号 10ページ

シック・ジャパン、日本オリジナルモデル「極」敏感肌用もラインナップ
 シック・ジャパンは、日本オリジナル・フラッグシップモデル「極 KIWAMI」を2月19日に発売した。

 日本上陸から61年、Schickは国内トップシェアブランドとして支持を集めてきた。人々のライフスタイルが多様化している現状も踏まえ、本国と交渉を実施し、ついに日本独自の商品企画に着手した。

 「上質でおしゃれなライフスタイルを好む方や自分が使うものにこだわりを持っている方、カミソリ選びに迷う方にもお使いいただける新たな日本における『シック史上最高峰モデル』と呼べる商品を目指した」(同社)

 定番の「極 KIWAMI」に加え、カミソリ負けなどの理由でウェットシェービングに対して苦手意識のある男性に向けて「極 KIWAMI 敏感肌用」を新たにラインナップした。

 極 KIWAMIは、カミソリ上部についたジェルプールに、剃った後も肌を潤すココナッツオイルを配合しているのに対し、極 KIWAMI 敏感肌用は、肌を保護し、快適な剃り心地へと導くハーブエキスを配合している。

 同品は、チタンコート刃を採用しているため、金属アレルギーが起こりにくく、肌への安全を考えたスキンガードを採用したことで特別な技術がなくても簡単に剃ることができる。

 さらに、約248万本の累計出荷本数を記録した「ハイドロ5カスタム」にも採用された独自技術「衝撃吸収テクノロジー」を搭載しているため、圧力を分散して肌に優しく剃ることができる。

 また、「フリップ式トリマー(TM)」により、モミアゲや鼻の下のキワまで簡単に整えることが可能だ。

 紙製のパッケージを採用したことで開封しやすいのに加え、従来品に比べプラスチック使用量が削減されており、環境への配慮も強化している。

 「当社では、これからも髭やシェービングに求められている多様性を追究し、商品・サービスを通じてお客様のサポートに努めていきたい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シック・ジャパン、日本オリジナルモデル「極」敏感肌用もラインナップ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop