花王、厳選素材を用いた低月齢向けプレミアム品を投入

週刊粧業 2021年3月15日号 8ページ

花王、厳選素材を用いた低月齢向けプレミアム品を投入
 ベビー用紙おむつ「メリーズ」を展開する花王は昨年10月、低月齢サイズのプレミアム紙おむつ「メリーズ ファーストプレミアム」(テープタイプ)を発売した。

 同社の調査では、低月齢向けの紙おむつほど、その重視点として、肌へのやさしさが望まれていることがわかっているという。

 同品は、生まれてすぐの赤ちゃんの肌に向けて、肌研究生まれの上質な厳選素材を用いた「メリーズ」史上最高品質のテープタイプで、赤ちゃんの肌に触れる表面シートには天然植物成分アルガンオイルを配合し、デリケートな肌にもやさしいおむつとなっている。

 100%通気素材で、おむつ全面でムレを追い出すため、肌をいつもさらさらの状態に保つことができる。ゆるうんちも吸収する独自の凹凸シートで、肌あたりがやわらかく、うんちも肌につきにくい。

 おむつ全体をつつむ外側は、同社独自のふんわり・なめらか2層構造のシートを採用し、いつまでも触れていたくなるカシミヤタッチで、これまでのメリーズ商品とは異なるやわらかさを実現した。

 表面の「なめらか層」には絹より細い極細繊維を使用し、下層の「ふんわり層」には太い繊維を用いて空気を吹き込みながら接着し、クッション性をもたせている。

 さらに表面をより平滑にするための二次加工を施し、ふんわり・なめらかな気持ちのよい質感を生み出した。

 今後も、ママやパパなど赤ちゃんの成長を見守る周りの人々に、紙おむつや肌ケア製品を通じて寄り添うことで、ブランドとして大事にしている「スマイル」を増やすことを目指していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、厳選素材を用いた低月齢向けプレミアム品を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop