ウテナ調査、Web面接で気になるのは「化粧」よりも「寝ぐせ」

粧業日報 2021年3月17日号 4ページ

ウテナ調査、Web面接で気になるのは「化粧」よりも「寝ぐせ」
 ウテナは、現役採用担当者251名を対象に就職活動時の身だしなみに関する調査(調査時期:2021年1月)を実施した。

 新型コロナウイルス感染対策により就活様式が様変わりする中、身だしなみに関する就活生の悩みを解決すべく、調査結果をもとに、2021年最新の就活印象術を3月10日より同社就活応援プロジェクトサイトにて公開している。

 「Web面接時に、気になってしまった身だしなみのポイント」を尋ねたところ、3割以上の採用担当者が「寝ぐせ」や「髪の乱れ/あほ毛」と答えた。

あと46%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウテナ調査、Web面接で気になるのは「化粧」よりも「寝ぐせ」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop