コーセーコスメポート、Je l'aime Relax 新CM発表会を開催

粧業日報 2021年3月22日号 4ページ

コーセーコスメポート、Je l'aime Relax 新CM発表会を開催
 コーセーコスメポートは3月15日、ヘアケアブランド「ジュレーム リラックス」シリーズを、髪質別のアプローチでまとまりのある扱いやすい髪へ導く新「ジュレーム リラックス」(10品目16品種、ノープリントプライス)としてリニューアル発売し、新CMキャラクターとして田中みな実を起用したことを広くアナウンスすべく、「Je l’aime Relax 新CM発表会」を同日正午にオンライン配信(YouTube)にて開催した。



 主催者を代表して挨拶したコーセー 執行役員 兼 コーセーコスメポート 取締役 マーケティング本部副本部長の佐々木秀世氏は、「新型コロナウイルスで生活が一変し、これから社会に新しい価値を提供していくためには、より一層のイノベーションが重要と感じている。こうした中、アナウンサーやMCとして活躍し、女優としての素晴らしい演技力を持ち、美容賢者としての発信力を持つ田中みな実さんを新CMキャラクターとして起用することが決まった」と述べた。

 続いて登壇したコーセー研究所ヘアケアユニットの山口こさと氏は、「髪質」に着目した新「ジュレーム リラックス」についてプレゼンテーションを行い、「洗浄成分からそれぞれの『髪質』の特徴にあわせて配合した髪質補整メカニズムや、『まとまり』にアプローチするはちみつ美容を取り入れ、360°シルエットの整った扱いやすい髪へと効率よく導くことのできる」と解説した。



髪がきれいにまとまることの
重要性を力説

 トークセッションには、新しくなったジュレーム リラックスの世界観を衣装でも表現し、ヘアスタイルがきれいに見えるピンク色のドレス姿で田中さんが登場。新CMキャラクターなったことに対しての感想を尋ねられると、「20代の時はヘアケアに無頓着だったが、30歳になってから髪の悩みも出てきて頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力を入れ始めた。とても嬉しいタイミングでお話をいただけた」とコメント。また、こだわりのシーンについて聞かれると、「上げている髪の毛がふわっとほぐれて、さらさらっと振るところがお気に入りのシーン。メイクさんがさらさらになるようにすごく研究してくれ、本番もうまくいった。だから、絶対に見て欲しい」と語った。

 続いて、「#田中みな実髪のヒ・ミ・ツ」をテーマに女性の髪への悩みについてトークを展開。日本女性の多くが、髪がまとまらないことにストレスを感じているという調査結果を聞くと、田中さんは「髪がまとまらないのは、朝の準備に時間がかかって、すごくストレスになる」と共感した様子だった。

 さらに、髪質が変わったと思う瞬間という体験談がテーマになると、「『髪がまとまりやすくなった』と感じた時に自分の髪質が好きになった。髪がきれいにまとまることは気持ち的にもすごく重要」と自身の体験を披露した。



 3種類の新「ジュレーム リラックス」のラインナップをすべて体験したという田中さんは、使用した感想を尋ねられると、「まず泡立ちがいい。そして、洗浄成分から変えているのが新しい。さらに驚いたのは希少な100%オーガニックのマヌカハニーを使用しているという贅沢感で、このクオリティには驚いた。疲れて帰った日でも、香りに癒されたいからお風呂入ろうと思えるくらい気に入っている」と興奮した様子で使用感を伝えた。

 さらに、「私自身も実際使ってみて『髪のまとまり』を感じた。皆さんも髪の悩みがあると思うが、自分の髪質をよりよくできるものを探してみて欲しい」と画面越しの視聴者に語り掛けた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーコスメポート、Je l'aime Relax 新CM発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop