マリアンボレ、つながりを保ち活動活性化を目指す

週刊粧業 2021年3月29日号 10ページ

カンタンに言うと

  • 時代に合った事業再構築も並行推進
マリアンボレ、つながりを保ち活動活性化を目指す
 マリアンボレは、訪販事業を核に新規チャネル戦略を推進しており、販売チャネルに応じてブランドを棲み分けしながら国内ECや中国市場の開拓を進めている。

 松尾圭一社長は、コロナ禍の状況にあった昨年を、「訪販組織の高齢化が進んでいることもあり、コロナ感染への不安や恐れから従来の販売活動をはじめ、小規模なイベントやミーティングも行えない状況が続き、数字的には厳しい1年となった」と振り返ったが、その表情には充実感も滲ませる。

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