ライオン、高額美白ハミガキの新ブランドを日中で同時発売

粧業日報 2021年4月1日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 「光反射」という新発想で20~30代の美意識の高い女性層を開拓
ライオン、高額美白ハミガキの新ブランドを日中で同時発売
 ライオンは、4年ぶりの新ブランドとなる高額美白ハミガキブランド「Lightee(ライティー)」(医薬部外品)を立ち上げた。

 顔の印象の明るさや歯の白さは、国籍を問わず女性に共通するニーズであることから、3月31日より日本と中国で同時に発売している。

 香味はホワイトシトラスミント、ホワイトローズミントの2香調で、想定価格は100gが1630円前後、53gが880円前後とみられる。

 日本ではコロナ禍の外出自粛が続く中で高額美白ハミガキへの関心が高まっており、中国では高額美白ハミガキは市場構成比の約3割を占めるなど、高額美白ハミガキ市場は日本・中国双方のマーケットにおいて市場全体を上回る伸びを示しており、高額美白ハミガキは成長性の高い領域と位置づけられている。

 こうしたトレンドを受け、新ブランド「ライティー」は、歯の表面にできるミクロなキズの汚れまで徹底除去することで、光を反射し、明るく白い歯に導く新発想のハミガキとして、20~30代の美容意識の高い女性たちに提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、高額美白ハミガキの新ブランドを日中で同時発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop