花王、ヘルスケアオンライン新製品紹介会を開催

粧業日報 2021年4月2日号 2ページ

花王、ヘルスケアオンライン新製品紹介会を開催
 花王は3月24日、「ヘルスケアオンライン新製品紹介会」を開催し、ヘルスケアの主力ブランド「バブ」「めぐりズム」から投入する今春期待の新製品について説明した。

 炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲労・肩こり・腰痛・冷え症に効く薬用入浴剤ブランド「バブ」からは、皮脂汚れに着目したアルカリ性の浴用化粧料「バブ オフロでオフ」(40g×12錠、想定価格:2種各550円前後)を4月3日に発売し、「カラダまるごとスッキリ湯」を提案する。

 コロナ禍において、約60%の人が入浴意識が変わったと回答し、疲労回復や美容目的、リラックスタイムとして入浴時間を充実させている。変化した人の内訳は、「入浴時間の増加」(45%)、「入浴頻度の増加」(13%)、「入浴剤の使用増」(17%)、「意識の変化」(11%)などとなっている。

あと78%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ヘルスケアオンライン新製品紹介会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop