2021年M&A市場、事業承継や成長戦略を背景に拡大続く

週刊粧業 2021年4月12日号 20ページ

2021年M&A市場、事業承継や成長戦略を背景に拡大続く
 近年、事業承継や事業成長、創業者利益の獲得などを目的に、M&A市場が拡大している。

 新型コロナの影響による主軸事業の利益確保優先などで、20年の成約件数は減少に転じたとされるが、後継者不足や、中小企業を対象としたM&A優遇税制の検討などを背景に、長期的には成長が見込まれている。

 一方で国内でのM&Aの成功率は2割程度と言われており、企業選定から交渉まで万全な準備が求められる。買収・売却を視野に入れる企業は、M&Aに専門的知見を持つ仲介企業の活用を検討していく必要がある。

あと79%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2021年M&A市場、事業承継や成長戦略を背景に拡大続く

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop