ライオン 掬川社長、ユニークな視点で新たな活力を【2021年入社式】

週刊粧業 2021年4月12日号 18ページ

2021年4月14日 12時00分

Ss20210412 31

 ライオングループメンバーとして第一歩をスタートするみなさんへの2つのメッセージがあります。1つ目は私たちライオンの存在意義についてです。

 手洗いをはじめ、歯みがき、衣類の洗濯、食器洗い、そして疲れた時の目薬、人々の健康で衛生的な暮らしを支え同時に暮らしにリズムや潤いをもたらす重要な役割を果たしています。

 暮らしに寄り添う様々な商品は、目立たないようでいて実は生活習慣づくりを通じて大変大きな役割を果たしています。

 私たちライオングループが社会に存在する意義は、まさにこうした生活習慣づくりを通じて人々に貢献することに他なりません。

 この存在意義、ライオンのパーパスは「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する」ことです。皆さんはこれからこの『生活習慣づくり屋』の一員として活動することになるのです。

 自分なら何ができるのか、何がしたいか、そのためには何を経験し、何を学ぶべきか、是非これからはそのことを考えながら自分の成長を目指してください。

 2つ目はビジネスパーソンとしての成長のために念頭において欲しいことについてです。

 世界には膨大な量の情報があふれています。皆さんの成長のためには、これからもこうした情報に数多く接し、それを自分のために活かすことが重要です。

 そのときに念頭においていただきたいのは、「世の中で当たり前とされていることや大多数の人が同意見としていることには、しばしば誤りがある。」ということです。

 皆さんはこれからも多くの本を読み、人の話を聞き、情報を吸収して成長していきます。そのことはとても大事なことで積極的に取り組んでください。

 しかし、その際には得られた情報をうのみにせず、常に自分の頭で考えて判断していくクセをつけることが大事です。大多数が言っているのと同じ意見を持つだけでは多様性は発揮できません。

 皆さん自身の視点、ユニークな考え方を身に着けることを目指してください。

 皆さんのユニークでフレッシュな視点がライオングループに新たな活力を加え、大きな刺激となることを期待しています。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月17日 14時30分
    CITE JAPAN 2021、2...
  2. 2位 5月17日 14時00分
    日本コルマー、研究員170名体制で...
  3. 3位 5月18日 11時40分
    ビタミンC60バイオリサーチ、フラ...
  4. 4位 5月17日 15時00分
    セブン-イレブン、今年度中にネット...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 5月18日 11時20分
    日光ケミカルズ、技術発表では初公開...
  7. 7位 5月18日 10時40分
    アンチエイジング、幹細胞培養液の幅...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 5月18日 16時00分
    コーセー、2021年3月期は減収減益
  10. 10位 5月18日 11時00分
    ホルス、サイタイ血由来幹細胞培養液を実現
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 5月10日 12時00分
    アルビオン、沖縄県うるま市に研究所を開設
  6. 6位 5月12日 11時00分
    日本最大のコスメストアを目指すZO...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 5月12日 12時00分
    2021年美容業界の最新動向、コロ...
  9. 9位 5月14日 14時00分
    日本触媒、機能性ポリマーに新型コロ...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  7. 7位 4月28日 11時30分
    資生堂、ナーズバーチャルストアをオープン
  8. 8位 4月30日 10時00分
    ナリス化粧品調査、コロナ禍で家庭用...
  9. 9位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  10. 10位 4月28日 10時00分
    コーセー、コロナ禍のスキンケア・肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ