ライオン 掬川社長、ユニークな視点で新たな活力を【2021年入社式】

週刊粧業 2021年4月12日号 18ページ

ライオン 掬川社長、ユニークな視点で新たな活力を【2021年入社式】
 ライオングループメンバーとして第一歩をスタートするみなさんへの2つのメッセージがあります。1つ目は私たちライオンの存在意義についてです。

 手洗いをはじめ、歯みがき、衣類の洗濯、食器洗い、そして疲れた時の目薬、人々の健康で衛生的な暮らしを支え同時に暮らしにリズムや潤いをもたらす重要な役割を果たしています。

 暮らしに寄り添う様々な商品は、目立たないようでいて実は生活習慣づくりを通じて大変大きな役割を果たしています。

 私たちライオングループが社会に存在する意義は、まさにこうした生活習慣づくりを通じて人々に貢献することに他なりません。

 この存在意義、ライオンのパーパスは「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する」ことです。皆さんはこれからこの『生活習慣づくり屋』の一員として活動することになるのです。

 自分なら何ができるのか、何がしたいか、そのためには何を経験し、何を学ぶべきか、是非これからはそのことを考えながら自分の成長を目指してください。

 2つ目はビジネスパーソンとしての成長のために念頭において欲しいことについてです。

 世界には膨大な量の情報があふれています。皆さんの成長のためには、これからもこうした情報に数多く接し、それを自分のために活かすことが重要です。

 そのときに念頭においていただきたいのは、「世の中で当たり前とされていることや大多数の人が同意見としていることには、しばしば誤りがある。」ということです。

 皆さんはこれからも多くの本を読み、人の話を聞き、情報を吸収して成長していきます。そのことはとても大事なことで積極的に取り組んでください。

 しかし、その際には得られた情報をうのみにせず、常に自分の頭で考えて判断していくクセをつけることが大事です。大多数が言っているのと同じ意見を持つだけでは多様性は発揮できません。

 皆さん自身の視点、ユニークな考え方を身に着けることを目指してください。

 皆さんのユニークでフレッシュな視点がライオングループに新たな活力を加え、大きな刺激となることを期待しています。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン 掬川社長、ユニークな視点で新たな活力を【2021年入社式】

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop