資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形成し切り開こう【2021年入社式】

週刊粧業 2021年4月12日号 18ページ

2021年4月14日 12時30分

Ss20210412 32

 これから社会人として生活していく中で、様々な困難にも直面すると思いますが、そのような時こそ変化を恐れず、チャレンジし続けてください。

 資生堂は、皆さんの果敢な挑戦を全力で支援します。皆さんがベストを尽くすためのサポートは、私が最もやりがいを感じていることの一つです。

 同じ夢を持った仲間は世界中に約4.6万人います。これから世界中の仲間と共に、「美」の力で多くの人々を幸せに、元気にし、社会に貢献し続ける会社をつくっていきましょう。

 資生堂は、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」を企業ミッションに掲げ、本業であるビューティービジネスを通して、誰もが幸福や自由を感じ、多様で個性に溢れた世界の実現を目指しています。

 今年2月に発表した、中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」では、スキンビューティー領域へ注力し「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」となるべく、さらなる成長と発展のために進化することを掲げました。

 日々変化が激しいこの時代に、この戦略を実現していくには、多様な意見や前例にとらわれないチャレンジなど、皆さんの新しい力が必要です。

 真のダイバーシティが発揮されてこそイノベーションは生まれます。是非、新しいイノベーションの風をどんどん巻き起こしてください。

 資生堂は来年、創立150周年を迎えます。これから100年先の資生堂をリードし、つくっていくのは皆さんです。

 仕事に費やす時間は人生の大半を占めます。だからこそ、仕事を充実させることで、人生はより豊かなものになります。まずは資生堂で、「私はこれを実現したい」という目標を、自分から積極的に見つけてください。

 そしてその目標に向かって努力を重ね、常に成長し続けてください。それが資生堂を動かす何よりの原動力となるからです。

 資生堂は、「PEOPLE FIRST」という考えのもと、社員が一人ひとりの力を積極的に発揮できる環境を整えています。キャリアを切り開くのは自分自身です。

 志を見失わずにチャレンジし続けた先には、必ず成長の瞬間が待っています。多様なキャリア形成のプラットフォームとして、資生堂を存分に活用してください。

 これから皆さんがそれぞれの志を貫き、多様なキャリアを自らデザインし、切り開くことを期待しています。共に、新しい資生堂の未来を築き上げていきましょう。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  9. 9位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  7. 7位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  8. 8位 7月16日 11時50分
    クラブコスメチックス、すっぴんパウ...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  6. 6位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ