資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形成し切り開こう【2021年入社式】

週刊粧業 2021年4月12日号 18ページ

2021年4月14日 12時30分

Ss20210412 32

 これから社会人として生活していく中で、様々な困難にも直面すると思いますが、そのような時こそ変化を恐れず、チャレンジし続けてください。

 資生堂は、皆さんの果敢な挑戦を全力で支援します。皆さんがベストを尽くすためのサポートは、私が最もやりがいを感じていることの一つです。

 同じ夢を持った仲間は世界中に約4.6万人います。これから世界中の仲間と共に、「美」の力で多くの人々を幸せに、元気にし、社会に貢献し続ける会社をつくっていきましょう。

 資生堂は、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」を企業ミッションに掲げ、本業であるビューティービジネスを通して、誰もが幸福や自由を感じ、多様で個性に溢れた世界の実現を目指しています。

 今年2月に発表した、中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」では、スキンビューティー領域へ注力し「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」となるべく、さらなる成長と発展のために進化することを掲げました。

 日々変化が激しいこの時代に、この戦略を実現していくには、多様な意見や前例にとらわれないチャレンジなど、皆さんの新しい力が必要です。

 真のダイバーシティが発揮されてこそイノベーションは生まれます。是非、新しいイノベーションの風をどんどん巻き起こしてください。

 資生堂は来年、創立150周年を迎えます。これから100年先の資生堂をリードし、つくっていくのは皆さんです。

 仕事に費やす時間は人生の大半を占めます。だからこそ、仕事を充実させることで、人生はより豊かなものになります。まずは資生堂で、「私はこれを実現したい」という目標を、自分から積極的に見つけてください。

 そしてその目標に向かって努力を重ね、常に成長し続けてください。それが資生堂を動かす何よりの原動力となるからです。

 資生堂は、「PEOPLE FIRST」という考えのもと、社員が一人ひとりの力を積極的に発揮できる環境を整えています。キャリアを切り開くのは自分自身です。

 志を見失わずにチャレンジし続けた先には、必ず成長の瞬間が待っています。多様なキャリア形成のプラットフォームとして、資生堂を存分に活用してください。

 これから皆さんがそれぞれの志を貫き、多様なキャリアを自らデザインし、切り開くことを期待しています。共に、新しい資生堂の未来を築き上げていきましょう。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月6日 13時00分
    花王、米国のバイオベンチャーにユニ...
  2. 2位 10月7日 13時00分
    ロート製薬、ナリスのベトナム現地法...
  3. 3位 10月7日 10時00分
    花王、人事異動(2022年10月1日付)
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 10月6日 11時00分
    JACDS、人口減でドラッグストア...
  6. 6位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  7. 7位 10月7日 11時00分
    資生堂、日本ユニセフ協会への支援に...
  8. 8位 10月6日 11時00分
    資生堂、英国スキンケアブランド「ガ...
  9. 9位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  10. 10位 10月7日 12時00分
    ライオン、「健口眠体操」搭載の介護...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  10. 10位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ