hibino、エシカル消費を目黒から発信

週刊粧業 2021年4月19日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 買い物を通じてより良い未来を
  • 店内は「大人可愛い」をモチーフに日々取り入れやすいエシカルを提案
  • ギフト需要にも対応する品揃えコンパクトな空気清浄機も販売
hibino、エシカル消費を目黒から発信
 株式会社hibinoは、2021年2月12日にエシカルライフスタイルショップ「hibino」を目黒にグランドオープンした。

 hibinoは、「からだにやさしいもの」「永く使い続けられるもの」「環境に配慮されているもの」の3つをテーマに、エシカルなスキンケア・フード・日用品を中心に扱うセレクトショプである。

 出展経緯や店舗概要について、代表取締役の吉川佳織氏と店長の村岡和泉氏に話を伺った。

店内は「大人可愛い」をモチーフに
日々取り入れやすいエシカルを提案

 代表取締役の吉川氏は、かつてバイヤーとして活躍していたという。

 バイヤーとしての経験を通して、エシカルが求められる時代であることを実感したことが今回のエシカルショップ出店につながった。

あと89%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > hibino、エシカル消費を目黒から発信

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop