花王、公式ウェブサイトの「製品カタログ」を全面改訂

粧業日報 2021年4月23日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 利用者視点で設計、製品の取扱店検索がいつでもどこでも可能に
花王、公式ウェブサイトの「製品カタログ」を全面改訂
 花王は、デジタル化に伴い多様化する「製品を探す」「製品概要を確認する」といった生活者の購買行動に対応し、公式ウェブサイト内にある製品紹介ページ「製品カタログ」を2021年3月より全面リニューアルした。

 花王の製品カタログに掲載されるすべての製品(2021年3月末現在、化粧品ブランド「エスト」を除く)の取扱店を、顧客の位置情報を用いて検索できる、新たな機能を導入し、利便性の向上を図った。

 現在、花王生活者コミュニケーションセンターの消費者相談窓口に寄せられる相談のうち、製品の取扱店に関する問い合わせは最も多く、約1割を占めているが、案内できるのは受付時間内に限られていた。

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、公式ウェブサイトの「製品カタログ」を全面改訂

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop