ベッセル・ジャパン、CITEでは3つの新製品を展開 ネコポス対応の超薄型チューブも

週刊粧業 2021年5月17日号 24ページ

2021年5月19日 15時10分

Ss20210517 18

 チューブ容器の豊富なバリエーションに定評があるベッセル・ジャパンは、CITE JAPAN2021に出展し、「ノース N10―8」にて、3つの新製品を中心に展示を行う。

 新製品の1つ「バイオマスプラチューブ」は、感触や色味は従来品と同等レベルの性能を達成しつつも従来品と比べてCO2排出量を大幅に削減できるサステナブルなチューブだ。

 同社は数多くのチューブを取り扱っているが、ほとんどの現行品をバイオマスチューブに置き換えて製造することが可能だという。

 また、海外で大量に原料をストックしているため、バイオマスの配合率を柔軟に変えることができ、配合率の高低による価格差がないのも強みである。

 通販・EC型販売を中心に需要が増加しているオーバル形状チューブの新規ラインナップも展開する。

 商品の品質を確保しながら大幅な厚みの縮小を実現しており、ポスト投函型配送に対応しているため、運送コストやCO2の削減、さらに再配達によるドライバーへの負担を軽減する。

 「メール便だけでなく、より配送料が安いネコポスにも対応できる厚み約18~20㎜の超薄型で、他社よりも低価格での提供が可能だ」(同社)

 そのほか、独自に設計したキャップの形状が高級感を演出する「VGB型チューブ」も新製品として提案する。逆止弁により内容物の逆流を遮断するため、気密性に優れ内容物の酸化を抑えることができる。

 楕円形キャップの採用により厚みを抑えており、ポスト投函型配送にも対応可能だ。

 「環境対策やコストカットに多くの企業が注力する中で、当社のチューブ容器はそうした取り組みに貢献することができるだろう。CITE JAPANでは、様々な角度からニーズやトレンドに対応したチューブ容器を提案する」(同社)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  2. 2位 2月2日 12時00分
    花王、つくば蘭展にて、再現した希少...
  3. 3位 2月1日 10時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場を調査
  4. 4位 1月31日 14時00分
    ライオン、2023年春の新製品を紹介
  5. 5位 2月2日 10時00分
    プレミアアンチエイジング、ベネクス...
  6. 6位 2月2日 13時00分
    コスモス薬品、ローコスト運営で高品...
  7. 7位 2月1日 12時00分
    一丸ファルコス、SDGsを意識し「...
  8. 8位 2月2日 11時00分
    ロレアル、米国スタートアップ企業「...
  9. 9位 2月2日 15時00分
    2023年 化粧品素材市場 機能性...
  10. 10位 2月1日 11時00分
    ホシケミカルズ、独自の研究開発管理...
  1. 1位 1月30日 11時00分
    花王、頭髪表層に特異的に発生するう...
  2. 2位 1月23日 11時00分
    マンダム、男性スタイリング市場の再...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 1月27日 10時00分
    【訃報】岩瀬コスファ会長・岩瀬健治...
  5. 5位 1月26日 11時00分
    花王、環境中の新型コロナウイルスを...
  6. 6位 1月27日 14時00分
    アクイン、化粧品専門店向けの新ソリ...
  7. 7位 1月26日 12時00分
    アルビオン、加熱高圧乳化法を活用し...
  8. 8位 1月23日 12時00分
    ファンケル、ビール製造時の副産物か...
  9. 9位 1月27日 15時00分
    ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針...
  10. 10位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  1. 1位 1月12日 12時00分
    花王、3年連続3分野全てでAリスト...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  4. 4位 1月10日 12時00分
    花王、執行役員の異動(1月1日付)
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...
  7. 7位 12月26日 15時00分
    コーセー、大谷翔平選手とグローバル...
  8. 8位 1月10日 11時00分
    花王、機構改革(1月1日付)
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ