bacterico、腸活のパーソナライズ化を実現

週刊粧業 2021年5月24日号 16ページ

カンタンに言うと

  • 腸内細菌の研究を強みに起業
bacterico、腸活のパーソナライズ化を実現
 コロナ感染症予防で免疫力を高める方法として「腸活」が注目される中、腸内細菌の研究者である代表取締役 菅沼名津季氏が、1人ひとりに合った腸活を促す「パーソナルビフィズス菌サプリ」の事業計画をもとに2020年11月、バイオベンチャー「バクテリコ」を立ち上げた。

 腸内細菌の研究・開発技術を強みに、腸内細菌検査キットやサプリメントなどを開発・販売し、パーソナルな腸活をサポートする。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > bacterico、腸活のパーソナライズ化を実現

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop