サンスター、液体ハミガキの認知・使用率向上へ

週刊粧業 2021年5月31日号 8ページ

カンタンに言うと

  • 100万人対象のキャンペーンを展開
サンスター、液体ハミガキの認知・使用率向上へ
 歯周病研究のプロフェッショナルが考えた「G・U・M(ガム)」ブランドを展開するサンスターグループでは、コロナ禍で消毒・殺菌へのニーズが手指以外に口腔環境にも広がっていることから、殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)を配合した「ガム・お口/のど殺菌スプレー」の販売数量が、2020年12月に前年同月比308%を記録し、好調に推移している。

 新商品では今年3月、知覚過敏の原因となるしみる穴「知覚ホール」を封鎖して、歯がしみる症状を防ぐことに着目した「ガム・プロケア ハイパーセンシティブ」ハミガキシリーズを発売した。

 プロモーションでは、マイクロモーメントを活用した動画を制作し、自分ゴト化を促進するWeb広告を展開。また、歯科医院を対象に、過去最大規模となる50万本のサンプリングを実施するなど、販促を強化している。

 歯と口の健康週間を迎えるにあたっては、液体ハミガキの認知・使用率向上を目的に「100万人のお口をキレイに!キャンペーン」(写真)を4月下旬より展開している。

 同キャンペーンでは、7月15日までにガムシリーズを合計500円以上購入したレシートを添付して応募すると、抽選で2000名に5000円の「お口をキレイにする応援金」をプレゼントするほか、Wチャンスとして応募全員の中から先着100万名にガム・ウェルプラスデンタルリンスの試供品とガム歯周プロケアソフトピックカーブ型2本をプレゼントする。

 同社ではこのほか、美しさと自分らしさを求めながら、充実した毎日をおくる20代・30代女性のためのオーラルビューティケアブランド「Ora2(オーラツー)」において、香味のラインナップ拡充とプレミアムラインの販促を強化し、国内需要の喚起を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、液体ハミガキの認知・使用率向上へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop