ファンケル、コーポレートサイトを全面リニューアル

粧業日報 2021年6月4日号 6ページ

ファンケル、コーポレートサイトを全面リニューアル
 ファンケルは5月26日、企業理念や事業活動、SDGs活動をわかりやすく伝えることを目的に、コーポレートサイトを全面リニューアルした。

 今後も情報発信とアクセシビリティの改善をし続けることで、ステークホルダーとのコミュニケーションを高めていく。



 主なリニューアルポイントは、「デザインの刷新」「導線設計の再構築」「情報発信の強化」の3点となっている。

 「デザインの刷新」では、コーポレートサイト全体のトーン&マナーを統一したほか、同社の想いを伝えるスタンスメッセージ「正直品質。」とともに取り組みを気軽に「見て・体験して、知ってもらえる」コンテンツをトップページに配置した。

 「導線設計の再構築」では、UX(ユーザーエクスペリエンス)・UI(ユーザーインターフェース)向上を目的にページ構成を見直し、複雑な情報やリンク先を整理して、アクセスや閲覧しやすさを改善している。

 「情報発信の強化」では、2021年度から新たにスタートした中期経営計画「前進2023」にて新たに3つの重点テーマを設定した「サステナブル活動」について情報発信を強化している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、コーポレートサイトを全面リニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop