ナリス化粧品、ネイチャーコンクの増量ポンプタイプを限定発売

粧業日報 2021年6月11日号 4ページ

ナリス化粧品、ネイチャーコンクの増量ポンプタイプを限定発売
 ナリス化粧品は、ドラッグストア・量販店流通で展開するナリスアップブランドから、角質ケアブランド「ネイチャーコンク」のふきとり化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」2種(240mL・参考価格935円)の増量ポンプタイプ(通常商品よりも20%増量)を、6月10日より全国のドラッグストア・量販店、7月には公式オンラインショップにて限定発売する。

 1937年に初めてふきとり化粧水を発売後、80年を超えて角層研究を続けるナリス化粧品は、2015年度~2020年度(2015年4月~21年3月)の6年間、ふきとり化粧水の国内販売シェア№1の実績(TPCマーケティングリサーチサービス、2021年5月調べ)を記録している。

 2013年にドラッグストア流通で販売を始めた、ふきとり化粧水を核としたブランドである「ネイチャーコンク」は発売当初、1種類のふきとり化粧水からスタートしたが、現在では、ふきとり化粧水(2種)、ジェルクリーム(2種)、ふきとり化粧水シート、かかと用ふきとり化粧水の全6品がすべて医薬部外品の角層ケアアイテムとして確立している。

 以前は、30代女性をメインターゲットとするブランドだったが、現在は、マスク着用による肌荒れの悩みに対応するニキビ予防の効果も追い風となり、カップルや家族で使用するユーザーも増加するなど、確実に様々な層に使用者が広がり、ジェンダーレスブランド、エイジレスブランドとなりつつある。

 「ネイチャーコンク」は、販売個数がシリーズ累計で460万個を突破。2021年2月10日には、全面的にパッケージ変更し、「赤いふきとり化粧水」としての認知拡大を進めている。

 発売後の3月度は前年同月比48%増と伸長。使用感を選べるふきとり化粧水と、「肌荒れ・ニキビ予防・美白」「シワ改善・美白」の目的を選べるジェルクリームを組み合わせることによって、季節や肌のコンディションの変化だけでなく、性別や年齢を超えて、「植物の力で肌も心も 明るく強く美しく」を提供している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、ネイチャーコンクの増量ポンプタイプを限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop