パーフェクト、AR体験の可能性をさらに広げる

C&T 2021年6月15日号 14ページ

パーフェクト、AR体験の可能性をさらに広げる
 パーフェクト社が展開するARシミュレーションアプリ(YouCamメイクなど)やAI肌診断(AIスキン診断)といったビューティ関連アプリを、長引くコロナ禍の状況にあって、非接触型ユーザー体験の可能性を広げるサービスとして導入する化粧品ブランドが増加している。

 同社の日本法人代表の磯崎順信氏は、「これまで実店舗を核に展開してきた化粧品ブランドの多くが、コロナ禍で売場にテスターを置けない、タッチアップの提供が難しいといった状況になり、ブランド単位でIT・デジタル強化を目的に、当社のAR/AI技術を活かした美容体験ツールを導入していただけている。ブランドの特性に合わせてAR/AIツールをマーケティングやプロモーションに有効活用され、顧客エンゲージメントを高める好事例がどんどん生まれてきている」と話す。

あと71%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > パーフェクト、AR体験の可能性をさらに広げる

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop