花王とセブン&アイHD、Wブランドで携帯用スキンケアを発売

粧業日報 2021年6月30日号 6ページ

花王とセブン&アイHD、Wブランドで携帯用スキンケアを発売
 花王とセブン&アイ・ホールディングスは6月25日、全国のセブン-イレブン2万1179店とイトーヨーカ堂107店で、「セブンプレミアム ライフスタイル メンズビオレSMART(スマート)フェースカラースティック」を発売した。

 テレワークの普及によりリモート会議をはじめ、コミュニケーションのオンライン化が加速し、画面越しでの見られ方を気にして、「身だしなみを整えたい」という男性のニーズが高まっていることに着目した。



 今回の商品は持ち運びに便利なスティックタイプで、直接肌に塗るだけで目の下のクマやニキビ跡など気になる箇所を自然にカバーし、手軽に使うことができる。容量3gで、価格は税込990円。

 メンズビオレとセブンプレミアム ライフスタイルは2019年から共同企画で、コンビニを利用する男性をターゲットに、スキンケアシリーズ「メンズビオレSMART」を提案してきた。乾燥が気になる一方で、肌のケアをする時間を確保できない男性に向けたシリーズとして展開している。

 昨今は、スピーディに肌をケアすることに加え、仕事や外出の際にも肌のケアをしたいというニーズも高まっている。こうした点にも着目し、持ち運びにも便利な商品を提案した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王とセブン&アイHD、Wブランドで携帯用スキンケアを発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop