ライオン、洗濯カゴから始める新習慣を提案

週刊粧業 2021年6月28日号 10ページ

カンタンに言うと

  • 新発想の洗濯用プレ洗剤を発売
ライオン、洗濯カゴから始める新習慣を提案
 ライオンは5月、洗濯前の衣類にかけて放っておくだけで、洗浄・除菌、ウイルス除去(全ての菌・ウイルスを除去するわけではない)までできる洗濯用プレ洗剤「ブライトSTRONG 衣類の爽快シャワー」を発売した。

 すぐに洗濯できないとき、放置すると汚れが落ちにくくなることや、菌が増殖しそうで不安になるという生活者のニーズに対応した商品だ。

 本体容器を押すことで液がシャワー状に出てくるようになっており、シミや食べこぼしなどのスポットの汚れから、スタイ、靴下の裏、マスクなど広範囲の部分にも使うことができる。

 発売時、全国エリアでインフォマーシャルを実施し、これまでにない新しい使い方・新習慣の提案を、共感性をもって伝達してきた。

 そのほか、店頭連動型のラジオタイアップ企画、販売店とのデジタル販促施策など、認知から購入喚起に至るプロセスを一貫させて伝えている。

あと57%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、洗濯カゴから始める新習慣を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop