ツルハ、DX推進の一環で化粧品台帳をデジタル化

粧業日報 2021年7月1日号 2ページ

カンタンに言うと

  • メーカー別から顧客を軸とした一元管理に移行
  • 21年5月期、コロナ消費の反動を吸収し経常増益
ツルハ、DX推進の一環で化粧品台帳をデジタル化
 ツルハホールディングス(鶴羽順社長)はDXの推進、子会社化したドラッグイレブンの活性化、利便性の追求、PBの育成、調剤併設の推進を重点課題に掲げる。

 デジタル戦略は新しいツールの導入によって、店舗業務を簡素化し、接客の機会を確保する。同時に、本部業務の効率化を図る。

 今年度、デジタル化粧品台帳を導入し、従来のメーカー別から顧客を軸とした一元管理に移行し、顧客情報に基づいた提案に取り組む。またツルハに先行導入したシフト作成システムの事業会社への導入を開始する。

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