資生堂、ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発

訪販ジャーナル 2021年7月12日号 6ページ

資生堂、ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発
 資生堂は、Loop Japan 合同会社が8月31日からスタートする循環型ショッピングプラットフォームLoop ECサイトで、スキンケアブランド「アクアレーベル」の「スペシャルジェルクリームA (オイルイン)」(全1品目1品種、参考小売価格:1925円、別途預り金1000円)を発売する。

 Loop専用商品として、高い耐久性と高級感を兼ね備えたリユース可能なガラス容器を独自に開発した。日本のLoop ECサイトでは初のスキンケア商品となる。

 購入時に商品価格に加えて支払われる預り金は、容器返却時に顧客に全額返金される。

 我々の日々の暮らしの中で欠かすことのできない素材であるプラスチックは、便利な一方で世界の大きな環境課題の1つになっており、環境に配慮した取り組みに関心が高まっている。

 同社は環境負荷軽減に向けたさまざまな取り組みを推進しているが、今回新たな取り組みとして循環型ショッピングプラットフォーム「Loop」にパートナー企業として参加し、使い捨てプラスチックの削減を目指す。

 Loop ECサイトから発売する 「アクアレーベル」スペシャルジェルクリームA (オイルイン)は、1品で5つの機能(化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスク)を持つオールインワンタイプのクリーム。Loop ECサイトでの発売にあたり、リユース可能なガラス容器を独自に開発した。

 容器のデザインはLoopの「循環」をコンセプトに加え、アクアレーベルが大切にしている「水」で「巡り、生命力」を表現したシンプルでインテリアに馴染みやすいデザインとなっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop