花王、キュレルから濃密な潤いで肌荒れ防ぐマスクを提案

週刊粧業 2021年7月5日号 22ページ

花王、キュレルから濃密な潤いで肌荒れ防ぐマスクを提案
 花王は9月11日、肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に悩む人に向けて、肌荒れを防ぐ消炎剤配合のシートマスク「キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク」(医薬部外品)を発売する。

 昨今、マスク着用の常態化などにより、マスクの長時間着用による肌の乾燥・カサつきに悩む人が少なくない。

 「キュレル」は、乾燥性敏感肌という概念がなかったころから、乾燥・肌荒れに悩む声に耳を傾け続け、その原因が「セラミド」不足であることに着目。12年の歳月を経て1999年にスキンケアシリーズを発売した。

 以来、敏感肌の状態を観察し、専門家の協力を得ながら多くの商品を届けてきた。

 肌が敏感だと感じている人に行った最近の調査(2020年 花王調べ)では、特に乾燥が気になる時はいつものお手入れに加え、 特別なケアをしたいと感じていることが明らかとなった。

 そこで今回、「キュレル」から、潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)を配合し、濃密な潤いを顔のすみずみまで補給するほか、消炎剤(有効成分)配合で、肌荒れを防ぐモイストリペアシートマスクを発売する。

 シートは凹凸が少なく、肌あたりがなめらかでやさしい感触の 「100%植物由来」 で、潤いたっぷりのやさしい感触のシートマスクが、乾燥性敏感肌の人の悩みが出やすいところにも濃密な潤いを補給し、肌荒れを防ぐという。

 また、乾燥性敏感肌の人が気になる乾燥しがちなまぶたや、小鼻の横などの隙間もくまなく覆えるシート設計で、切りはなして使えるオリジナル形状の 「どこでもケアシート」 が付いている。

 花王は、ESG視点のもと、「キュレル」ブランドにおいて、今後も乾燥性敏感肌の人が快適な暮らしを自分らしく送れるよう、きめ細やかな商品提案を行っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、キュレルから濃密な潤いで肌荒れ防ぐマスクを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop