アルビオン、やわらかな光を宿した新パウダレストを提案

週刊粧業 2021年7月5日号 18ページ

アルビオン、やわらかな光を宿した新パウダレストを提案
 アルビオンは8月16日、やわらかな光を宿したような、パウダレスな美しい肌に仕上げるパウダーファンデーション「アルビオン プリンプ パウダレスト」(6色各10g5500円、レフィル4400円、マット付ケース1100円、SPF12・PA++)を発売する。

 開発にあたっては、「カバー力」と「溶けこみ」を同時に進化させることを目指したが、初代パウダレスト以上の「溶けこみ」を追求しながら「カバー力」を進化させる製法を導き出すのには困難を極めた。

 しかしながら、リニューアルではなく新製品と同様の開発と挑戦を重ねたことで、「溶けこみ」「カバー力」に加え通常のパウダーファンデーションではできないようなほんのりとしたツヤを実現。2019年8月に発売した「パウダーなのに、パウダレス」という美しき矛盾を叶えた初代「パウダレスト」がさらなる美しさを携えてパワーアップした。

 何度重ねても粉感レスで、隠したことさえ気づかせないほど美しくカバーしつつ、ほんのりとしたツヤのある新次元のなめらかさを演出する。

 プロモーションでは、ファンデーションをまとっていることが見破れないほどの美しい仕上がりを訴求。宣伝ビジュアルにおいても肌をクローズアップし、リアルな肌感を伝えていく。

 また、商品特長をモデルの肌で魅力的に表現したムービーも作成し、店頭のサイネージやSNSなどで展開していく。

 販促活動では、事前サンプルセットと通常サンプルの2種類を製作。SNSを通じてファンデーションニーズのある会員向けに事前サンプリングを行うとともに、肌色別に4色を取り揃えた店頭サンプルの活用でプリンプ体験による肌実感を促し、新たな出会いづくりに挑戦していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、やわらかな光を宿した新パウダレストを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop