エシカルシー横浜、新エシカルショップの旗艦店

週刊粧業 2021年7月19日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 米国西海岸の生活様式をイメージ
  • コスメ、コンビニの2ゾーンで構成
エシカルシー横浜、新エシカルショップの旗艦店
 フラッグ(東京都中央区、吹上直子社長)は国内外から地球環境やサステナブルに配慮した商品を調達し、VC方式による都心型の店舗事業を展開している。

 国産にこだわりオーガニック商品を中心に提供する「スタイルテーブル」に加え、新たに米国西海岸のライフスタイルをイメージする「エシカルシー」の展開を開始した。

 3月4日、ジョイナス横浜(横浜市西区)にオープンした旗艦店のエシカルシー横浜を皮切りに3月中に3店をオープンした。

 エシカルシーは米国西海岸のライフスタイルをイメージしたセレクトショップで、オーガニックやオーシャンフレンドリーなどをキーワードにコスメ・フード・雑貨で約600品目を品揃えする。

 プライオリティ順に、オーガニック、オーシャンフレンドリー、プラスチックフリー、グリーンリカバリー、フェアトレード、ヴィーガン、ナチュラルの7つのキーワードを掲げ、上位概念のものを優先して取り扱う。

あと90%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エシカルシー横浜、新エシカルショップの旗艦店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop