花王、「DEW」から白色オイルを発売

粧業日報 2021年8月2日号 5ページ

カンタンに言うと

  • マススキンケア市場での存在感向上をめざす
花王、「DEW」から白色オイルを発売
 花王は9月16日、カネボウ化粧品の「DEW」から、長年のヒアルロン酸研究と、心地よさを追求した処方技術により誕生した、さまざまなシーンで顔の汚れ落としや保湿として使える日中ケア用のオイル美容液「白色オイル」(本体180mL・1980円、レフィル160mL・1650円)を発売する。

 帰宅後、すぐには洗うことが難しい顔の汚れ落としや、マスクこすれなどで乾燥した肌の保湿など、新しい生活様式の中で生じる新たなスキンケアニーズに対応していく。



 使用時に感触の変化や香りを楽しめる、セルフでも選びやすい商品の第3弾アイテムとして投入し、日中のスキンケアの新習慣として提案していく。

 また、「DEW」ブランドへの認知と理解をさらに深めていくことで、マススキンケア市場での存在感の向上を目指す。

 同社が実施した調査によると、コロナ禍で「外出から帰宅直後、できれば顔の肌の汚れをすぐに落としたいと思う」人は約75%にのぼるものの、「洗顔やメーク落としをするのは面倒・時間がかかる」「時間がない」という理由で、日中の顔の汚れをすぐにはケアできていないことが浮き彫りになった。

 そこで、肌に触れるとほどけていく白いオイルの新感触と19種類の天然精油の香りを楽しみながら、帰宅直後に汚れをさっと拭き取ったり、日中保湿ケアが簡単にできるオイル状の美容液を投入する。

 新しい生活様式の中で生じる新たなスキンケアニーズに、「DEW」ならではの機能と感性で対応していく。

 「DEW 白色オイル」は、自社の一般的な乳液の2~3倍の油分を抱え込む乳化技術を採用。帰宅直後、コットンに含ませさっと拭き取るだけで、肌の上でオイルがほどけ出し、顔についた、ちり、ほこり、花粉などの汚れをメークと一緒に除去できる。

 また、マスクでこすれるなど乾燥が気になる肌のうるおいケアや、洗った後の手の保湿として、いろいろなスキンケアが行える。帰宅直後に使いたくなるようなハーブ系のさわやかでリラックス感のある香りを採用している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「DEW」から白色オイルを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop