ショップイン 港南台バーズ店、共感型セレクトコスメショップ 地域に根付いた提案を推進

週刊粧業 2021年8月23日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 同社のエリア戦略に合致、郊外への出店で集客見込む
  • クレンジングバームの売上が好調、来店客へのアプローチに変化
ショップイン 港南台バーズ店、共感型セレクトコスメショップ 地域に根付いた提案を推進
 東京ドームは、流通事業として、関東・関西のステーションビルを中心に展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」を展開している。

 今年6月には、横浜の港南台バーズに新店舗をオープンした。

 流通事業部の堤弓桂氏に話を伺った。

同社のエリア戦略に合致
郊外への出店で集客見込む

 港南台バーズ店は、港南台駅に加え、駅前からのバス路線網が発達し、幹線道路からのアクセスも良好な施設となっている。

 駅利用者をはじめ、周辺地域に住む幅広い層に向けて、温かみのある空間で、価値ある商品をセレクトし提案している。

 横浜駅からJR根岸線で20分強の港南台駅は、現在出店している横浜や横須賀、藤沢に囲まれたエリアに位置しており、立地的に同社のエリア戦略に合致していたという。

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