資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却

訪販ジャーナル 2021年9月13日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 売却資金をスキンケア育成やDX・イノベーション強化に充当
資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却
 資生堂は8月26日、アメリカ地域本社で連結子会社である「Shiseido Americas Corporation(SAC)」を通じ、プレステージメークアップブランド「bareMinerals(ベアミネラル)」「BUXOM(バクサム)」「Laura Mercier(ローラメルシエ)」の3ブランドに関して、プライベートエクイティファンド「Advent International Corporation(Advent)」が出資する法人に関連資産(SACの子会社株式を含む)を7億ドル(約770億円)で売却することで合意した。

 3億5000万ドルは現金で決済し、残りは7年のセラーノート(資生堂による融資)により決済する。また、資生堂は売却に関連し、運転資本の調整と当初資金の拠出などで9000万ドルをAdventに拠出する。

あと73%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop