花王、入浴剤の年間商材化に意欲

週刊粧業 2021年9月13日号 8ページ

カンタンに言うと

  • 変化した入浴スタイルに対応する施策
花王、入浴剤の年間商材化に意欲
 コロナ禍の健康力・免疫力を高めるニーズを取り込む形で、炭酸系の入浴剤市場が伸長しており、花王が展開する炭酸ガス入浴剤「バブ」ブランドも好調に推移した。

 ブランド全体で20年は前年比8%増と好調に推移し、1983年発売以来、過去最高売上を達成した。

 増加した在宅時間の有効な活用法としてバスタイムが注目され、健康ニーズに加え、癒しやリラックスを目的とした入浴剤の使用も増えており、気分に合わせて香りを選べるアソートタイプが前年比20%増と大きく伸長し、売上に貢献した。

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