インテグロ、月経カップの市場認知高まり年初から前年比40%増と好調

週刊粧業 2021年9月13日号 7ページ

インテグロ、月経カップの市場認知高まり年初から前年比40%増と好調
 「月経カップ」や「吸水型サニタリーショーツ」の輸入販売を手掛けるインテグロは、コロナ禍の外出自粛により売上が昨年7月から年末にかけ緩やかな伸びで推移したが、社会で「フェムテック」への注目が高まった今年に入り前年比40%増と大幅な伸長を記録している。

 売上に貢献している「月経カップ」は、生体適合性に優れた医療用シリコンで作られ、最長12時間継続使用できる。頻繁に替える必要がなく、モレやズレ・ニオイ等の不快感を軽減できると支持され、認知と愛用者を徐々に増やしてきた。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > インテグロ、月経カップの市場認知高まり年初から前年比40%増と好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop