阪急うめだ本店、百貨店ECの持ち味を活かしOMO推進

C&T 2021年9月15日号 90ページ

カンタンに言うと

  • プラットフォームとして機能の拡充も
  • ECは順調に新規顧客を開拓、既存顧客のEC化率も上昇
阪急うめだ本店、百貨店ECの持ち味を活かしOMO推進
 コロナ禍の環境変化に対応しながらOMOを推進するエイチ・ツー・オー リテイリング傘下・阪急阪神百貨店の「阪急うめだ本店」は2022年3月期第1四半期、EC売上の堅調に加え、店頭に客足が戻り、本館2階を中心に展開する「HANKYU BEAUTY」と公式通販サイト「HANKYU BEAUTY ONLINE」の化粧品部門は、前年比ほぼ横ばいで売上が推移し、回復基調を示した。

 リアルの店頭は、昨年4~5月にかけて臨時休業だった影響もあり、インバウンドが消失したままだが、日本人顧客の来店率が改善して好調に推移した。

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