花王、本社の食堂にサステナブル・シーフードメニューを導入

粧業日報 2021年9月24日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 身近な食を通じて社員のサステナブルへの意識を醸成
花王、本社の食堂にサステナブル・シーフードメニューを導入
 花王は9月7日、本社内の社員食堂にて、「MSC認証」、もしくは「ASC認証」のサステナブル・シーフードを活用したランチメニューの提供を開始した。

 今回の取り組みを通して、サステナブル・シーフードと世界の水産資源枯渇危機に関する認識・理解を深め、社員一人ひとりが社外でもサステナブルな選択を意識して行動できるように働きかけていく。

 今後は、月に2度、サステナブル・シーフードメニューを提供し、継続的に取り組むほか、各事業場に設置された食堂への展開も検討を進める。

 同社は、2019年4月に策定したESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」(キレイライフスタイルプラン)の重点取り組みの1つに「サステナブルなライフスタイルの推進」を掲げており、今回の取り組みはそれに貢献するもの。

 この活動を通じて、すべての社員が、一人の生活者として「Kirei Lifestyle」を意識し、「Kirei Lifestyle Plan」に掲げる目標の達成に努める一助としていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、本社の食堂にサステナブル・シーフードメニューを導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop