ライオン、スマイルホワイティエを防腐剤無添加に改良

粧業日報 2021年9月30日号 6ページ

ライオン、スマイルホワイティエを防腐剤無添加に改良
 ライオンは、目の充血をすばやくとって、健康的で澄んだ白目にする目薬「スマイルホワイティエ」を防腐剤無添加組成に改良した「スマイルホワイティエ n」(第2類医薬品、15mL・880円)を9月下旬より発売している。

 「スマイルホワイティエ」は2016年9月の発売以来、目の充血を取りたいときに使うと、すばやく澄んだ白目になる目薬として、20~40代の女性を中心に支持されており、特に結婚式など多くの人と接する時や就職活動の面接時のように対面で人と接する時などによく使用されている。

 最近ではマスクの着用が定番となり、人と接する時も目もとしか見えない状態であることが多いため、目の充血を取りたいというニーズがより一層高まっている。

 また、顧客の中心世代である20~40代の女性は、添加物などが入っていないものを好む傾向があり、同社の調査でも「目薬については防腐剤無添加のものを選びたい」という声が多いことがわかった。

 そこで今回、「スマイルホワイティエ」を防腐剤無添加の組成に改良することにした。これにより、現在9割以上が防腐剤無添加である「スマイル」シリーズの無添加率が100%に一歩近づく形となった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、スマイルホワイティエを防腐剤無添加に改良

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop