ポーラ、DV被害者の支援を行うNPO法人に化粧品を寄贈

訪販ジャーナル 2021年10月18日号 3ページ

ポーラ、DV被害者の支援を行うNPO法人に化粧品を寄贈
 ポーラは、DV被害者の女性や子どもたちの支援を行うNPO法人全国女性シェルターネットに、乾燥や外部刺激から肌をやさしく守ることにこだわった高保湿スキンケアブランド「モイスティシモ」のローション、ミルク各150本を寄贈する。10月1日、東京都のシェルター事務局にて、寄贈式が行われた。

 全国女性シェルターネットは、DVサポートシェルター等を運営する民間支援団体の全国ネットワーク組織で、現在、加盟60団体が国内外のネットワークをつないでいる。DV・性暴力被害者のための緊急避難・回復支援施設の運営を通じて、被害女性・子どもたちが必要とする多領域にわたる支援事業を展開している。

 内閣府が発表した2020年度のドメスティックバイオレンス(DV)相談件数の速報値は19万30件で、19年度の約12万件から1.6倍に急増し過去最多となっており、昨年から続く外出自粛の長期化により、被害の拡大が懸念されている。

 今回、DV被害を受けた女性と子どもを支援する全国女性シェルターネットの活動を化粧品を通じてバックアップすることで、着の身着のままで避難してきた被害女性たちに心の癒しを提供するとともに、自分の可能性を諦めず、主体的な選択をし、自分らしく生きることをサポートしていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、DV被害者の支援を行うNPO法人に化粧品を寄贈

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop