花王、「SENSAI」にて非接触の肌測定デジタルコンテンツを公開

粧業日報 2021年10月8日号 2ページ

花王、「SENSAI」にて非接触の肌測定デジタルコンテンツを公開
 花王は、カネボウ化粧品のスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」にて、10月1日、同ブランドのウェブサイトに、非接触で肌状態を診断するツール「シルクスキンチェッカー」を公開した。日本語をはじめ13カ国語に対応している。日本語以外は欧州商品ラインナップにて展開する。

 コロナ禍において、購買行動のデジタル化がさらに加速する中、SENSAIは、ウェブサイト上で「バーチャルメイクアップ」「ファンデーションファインダー」といったAI診断によるバーチャルカウンセリング機能を拡充させてきた。

 また今年4月には、欧州において直営ECをオープン。グローバル視点で、一人ひとりの顧客のニーズに沿った独自のサービスを実施している。

あと68%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「SENSAI」にて非接触の肌測定デジタルコンテンツを公開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop