花王、化粧品事業に新店頭顧客システム「FACE」を導入

粧業日報 2021年10月8日号 1ページ

カンタンに言うと

  • カスタマイズした接客・サービスで顧客とブランドの絆を深化
花王、化粧品事業に新店頭顧客システム「FACE」を導入
 花王は10月4日、化粧品事業にて、美容部員を派遣している百貨店やGMSを中心に約610店(1080コーナー)へ、新たな店頭顧客システム「FACE」(フェイス、system For Advanced Customer Engagement)を導入した。

 美容部員の店頭活動をサポートする機能に加え、来店時以外でも、顧客と店頭やブランドが直接つながり、一人ひとりに合わせた提案やサービスの提供ができる機能をもったシステムとなっている。

 これにより、一人ひとりの顧客に寄り添いカスタマイズされた接客とサービスの提供を実現し、より充実したブランド価値伝達を図るとともに、これまで以上に顧客とブランドのつながりを深める活動を進めていく。

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、化粧品事業に新店頭顧客システム「FACE」を導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop